アメリカ出張の準備もほとんど進んでないのだが、チケットとかの手配は終わった様子。あとは資料のまとめなのだが、中々進まない。来週が勝負か。

役員向けのプレゼンテーションも準備中。今まで受身だったものを能動的にするにはということでやる。今までも試みた人がいたようだが、具体的な事例を挙げるのは初めてだとか。ちょっと怖くなってきた。

朝、日本橋の駅から上がってすぐのコンビニによると超超ロングみたいなものを着た人がガサガサしながら入ってきた。寅壱なのかなぁといつものように見てみると足元は長靴、ガサガサしたものは超超ロングの格好のカッパだった。上はウィンドプレーカーの用のものを着ていたので防水とかの工事屋さんなのかなぁと推測した。(笑)
彼は台所などで使うナイロン?てぷくろを買って出て行った。僕は1L103円のお茶。

会社の方に歩いていくと舗装工事している人たちや、移動式クレーンを路駐している人など工事屋さんがいつもよりかなり多いが、鳶装束を着ている人はいなかった。ヘルメットかぶっている人も少ない。


歩いている最中にお尻が痛くなった。後ろ褌が擂れるのだ。ちょっと今日は六尺褌、きつく立て褌を組みすぎたか。(笑)相して歩いていると目の前のパトカーが急にサイレンを鳴らす。そしておれ?と思ってすぐに別のパトカーも来た。すると、自転車に乗ったお巡りさんが3人ほど。何か事件?野次馬根性で見てやろうかと思ったが時間も無かったので会社にそのまま向った。

夜は帰りが遅くなった。御前様。家にいる女の人はカレーを用意していた。それを食べてちょっと横になっているうちに寝てしまったよう。

明日は頭剃らないとなぁ。剃髪はあんまり長くなると難しくなるのだ。