今日は浜松町に行ってきた。嫁と行ってきた。会社の厚生福利でS席一枚分の援助があったのでこの際ということでS席もう一枚とって見てきた。

劇団四季「ライオンキング」

もうちょっと大きいホールなのかなぁと思ったのと、ステージもおっきいのかなぁと思ったけれど
それほど大きいものではなかった。
でも、それは結果的にはよいことなのだとわかった。

ストーリーはわかりやすくて内容も楽しみやすかった。
歌はすばらしかった。あとメカ仕掛けの動物の動きがとても感動的だった。
キャラクターも楽しめるのが多くて、久しぶりにいいものを見たという気がした。

行く途中に上野公園によってみたのだけれど
「大ロボット博」の行列、90分待ちだとか書いてあった。びっくり。行きたかったけどあきらめた。

うーん、ミュージカルいいかも。ちょっと気軽に行くには料金が高いのだけど
少なくともライオンキングはよかった。

ハイエナ三人組、最後の最後まで楽しい動きを見せてくれた。
主役よりもハイエナとか、イボイノシシとかの方が印象的。
最初にびっくりしたのはゾウさん。
グランスタでチーズケーキを買って帰ってきて、夜食った。ほどほどに上手かったが、わざわざ買うほどのものでもなかった。