昨晩確かに睡眠不足だった。そして今朝も早起き、早出勤。なので仕方ないのだろうか。頭痛が酷かった。緊張性の頭痛だろうなぁとおもったので、ひとまずドトールで抹茶オレのホットを飲む。幾分良いような気がしたが、エレベーターで7階に上がるころには元の痛みに戻っていた。
午前中は会議の連続でさらに背中もこわばった感じ。憂鬱な月曜日(今週は火曜日だが)。

午後になって、その頭痛の所為で仕事がはかどらない。今日は正直あきらめた。嫁の病院の様子も気になるし。嫁から携帯にメールで検査の結果は異常なし。ほっとした。

近くの会議室が空いたので開けたスペースで日曜日に教わった素振りを空手でやってみる。竹刀を高い位置から肩を使ってビュッと振り下ろす。前後素振りを10本くらいやって見る。それだけの回数だが、頭痛が軽くなった。このごろの癒しは剣道のことを考えることかなとおもったり。相手と対峙したときに女々しい自分が出てきて嫌になるかもしれない。

嫁は病院に超神ネイガーの単行本を持っていったようだ。おもしろいといっている。だろ?(笑)