おもしろくないのはいつものこと。夜飲みに誘われる。楽しい話をした気もするが大して覚えていない。
家に帰ってきてもあまりおもしろいことはない。
ま、こういう一日が普通なのではないだろうか。

仕事の途中で丸の内側に行く用事があって、そのようを足したあとでオアゾとかいうところでお昼。ちっと高いが美味しかった。つばめキッチンというところでハンブルグステーキ。トマトサラダ。

パスポート受け取ってきました。相変わらずよくない顔。仕方が無いですね。
案外、さっぱりとした感じ。

−−−−
有楽町から会社まで歩く。ちょっと距離があったが、今日はやけに人とぶつかったり、向かい合ってしまってうまくすれ違えなかったり。これはどうしたら良いのでしょう。向側からくる人と同じ方向によけてしまう。

ぶつかったのは佐川急便のひとと、ヤマト宅急便、鳶職っぽい人の三人。
うまくかわせなかったのはおばちゃんと若いOL。

これは何か解決法があるんですかねえ。
田舎もんには無理かな。

−−−−
今日から市場調査開始。国内外の治験薬を薬効分類を用いて分類。メーカー別に分類。開発ステージで分類。そんなことをやった。メーカーとの相性、開発薬の構造に流行があるかなどを見てみる。ほかの会社ならすでにやっていることだろうけれど、うちでは初めてだと思う試み。なにが出るか、まったくでないか。答えは出る。