朝八時に出て下道をひた走る。DUCATI996ちょっと、エンジン音とか吹け揚がりにつまずいたりしたがなかなか良い走りをしてくれた。遠野までの道のり120km。遠野に着いたのが9時半。すぐに、マブリット・キバ、そしてネイガーなどのファン友と会う。仙臺屋でコーラを飲む。懐かしい駄菓子と一緒に売っている瓶コーラだ。

その後、会場にて行く認可の知り合いと出会い。マブリットキバ、かまリン、さんてつ君などを見る。マブリットキバもカッコイイのだが、逢魔一族の4人衆もなかなかいいのだ。今回はじめてウラミ、ウツロが出てきた。それもなかなか良い雰囲気。

ショーというかキャラクターが出てクイズのようなものをやったり、まったりと触れ合う時間がとてもよかった。こうしているときが一番僕らしく生きているのではないかと最近思う。

ショーの終わりにはファン友がのろしを作ってきてそれを持つ係りをやったり、いろいろ楽しかったな。