辞めようかなぁと考えたりした。かといって転職して今の収入が維持できる岩手ではない。家のローンを抱えていると少なくとも破産は免れない。おとなしく、家を貸し出して、ローンを返済しつつ、老後のために保つのが一番なのかもしれない。

そう、今日、東京転勤を言い渡された。もっとも嫌な営業職である。前からうすうす感じてはいたがとうとうなのだ。10月からじゃ、みんなと別れるにも心の準備が出来ておらず、泣くしかないし。岩手を離れてのバイクライフなど考えられない。

あした、もう一度上司と真意を話してみようかと思うが、相手にしてくれないだろうなぁ。断れば辞めろと言われて終わりだろうし。辛いなぁ。上手くないなぁ。能力がないというのは辛い。

岩手のバイク仲間、ネイガーな人たち、岩鉄拳チャグマオーをもっと応援したいし、マブリット・キバの成長も見て行きたい。辛いなぁ。
涙が止まらないなぁ。

僕はやっぱり仕事をやめて、家を売ってでも岩手にいるのが良いのかなぁと思う。そういう道を選択してみようか。
あと一晩、二晩、眠れない日が続きそうだ。

職場の誰にも相談できないし、辛いなぁ。明日も涙目だろうなぁ。