今年も例年通りなんだろう。ペルセウス座流星群。それほど多くは無いが、確実に見られる流星群。天気がいいといいけれど、日、月と夜空を見てみよう。

このところ、腰が痛いときがある。痛いというよりこわばっているという感じ。なのでラジオ体操をちゃんと真面目にやるようにしている。効き目があるかどうかはわからないが、動かすことでほぐれるのではないかと思ったり。

今日はバドミントン、暑くて途中でへばりそうになったが意外と動けた。にぎやかだった。

バイクに乗りたいけれどガソリン代とかタイヤの磨耗とか怖くてなぁ(笑)。ネイガーもしばらく見に行けないなぁ。マブリットキバは26日かな。12日は岩鉄拳チャグマオーに会いに行こうかと。いづれも晴れたらの話。