少々頭痛だったけれども、出かけてしまった。
まずは普通にR282で鹿角、そして花輪の駅前をちょっといったところの「幸楽」でホルモン二人前と野菜とご飯を食べる。
その後、大館に向かう。
国道をそのままはしっていく。すると大館に入ってすぐ位に大きなドームが見える。
このドームのなかで16時からネイガーショーがあるのだ。
で僕が見ようとしたのは今日の二回目のショー。

バイクはDUCATIの996。

樹海ドームの外にバイクをとめて、そこから建物中に。秋田杉を組んで作った?ドーム。立派である。

そこについて、ネイガー仲間に声をかけたりして端っこの方で陣取る。子供には負けない(笑)でもやっぱり小さい子が入ってきたら少しずつ場所を空ける。彼らの頭の上から見えればいいのだから。

でショーが始まった。最初は「堀井」ロックミュージシャン。そのあと、ホジー3匹。一人が逆立ちして「堀井」のギターを破壊。

ネイガーが出てきてクサレタマグラ応戦。カントウマンが参上、ネイガーがクサレタマグラやっつける。でネイガー退け。

ホジナシ変身。クレーガ登場。俺感激。ネイガー、ジオンと共闘。

奥田先生が来ていて、漫画にサインしてもらう。イラストはアラゲ丸。今日はじめてだとか。う〜ん、人気無いのかなぁ。
あと、豪石サイダーと生写真セットBを購入。
やっぱ、ネイガー、ジオンどっちもカッコイイ。

ショーはいい感じのストーリーだと思いました。素直に楽しめました。
ジーの身体を乗っ取るというところでも。では強いからだの持ち主だったらもっと強いのか。

クレーガの武器、コゲタンソード?いいね。
午前中のショーの話は聞けたのでふとまず。
明日はアラゲ丸が出るか?午前中行ってみようかな。

ちょっと体調不良。
コンタクトが走行途中で飛びそうになったてたら、すぐ後ろに車が来ていてあおられたり。
抜きゃぁいいのに。