強風にあおられました。

ひとまず大した目的も無く。友人が北上あたりをウロウロしているというので、北上市内で待ち合わせ。待ち合わせ場所は・・・カケタ養鶏所。僕はここで唐揚げを3つかって、そのあと展勝地に。そこでさらにみそ焼きおにぎり二つ入りを買って食べる。
なかなかいいお昼ではないですか。

サギだか大きい鳥が何羽か飛んでいった。

そこで分かれて僕はそのまま北上。田んぼの中を走る道ばかり。すいているのはいいのだが、風が強くてまっすぐ進めなかった。

矢巾流通センターの南っ側にある、福田パンでコンビーフとポテトサラダをはさんだものを買う。これ、夕飯。

今日のみちのくプロレスのチケットはマブリット・キバとの写真のある野橋真実さんのBLOGを通じて購入。

福田パンをたべて、17時半に家を出て西根から盛岡南まで高速を使って到着18時。
岩手沼宮内とか地方のときしか見たことが無かったので、今回の観客の多さにちょっとびっくり。といってもびっちりというほどではない。

まずは新人二人の対戦。
いまいち面白くないけれど、後半になって技も出始め、結構応援している自分がいたりと。

次が新人と、先輩の試合。この新人の方、日向寺塁という選手はいいかもしれないなぁと思った。声援もうけてたし。こちらも後半の戦いは見事で、こりゃぁ、ファンが多くなるなぁとみてた。っていうか、俺もしっかり応援してた。

つぎが4人による・・・4wayマッチ
軽業の見事な義経が勝利。でもラッセもいい感じ。でもちょっと試合の流れが難しい。

次が
新崎人生・ハッピーマン・景虎VSガイナ・ゼウス・カズシ(大阪プロレス
新崎人生はやっぱり格好いい。でも大阪プロレスの三人は強かった。どうかんがえても差があるなぁと素人ながらに思う。結果的には反則負けで新崎組の勝。

最後が蛍光灯デスマッチ
気仙沼二郎野橋真実vs伊藤竜二・アブドーラ小林(大日本)
どちらも痛々しい試合をしていましたが、野橋真実はいい戦いをしていました。

で、マブリット・キバとヒガミが蛍光灯デスマッチのセコンドみたいに登場。ヒガミは強そうな体型でした。で結局、気仙沼二郎野橋真実組みのほうにマブリットキバが、対戦側にヒガミが。

ヒガミ側が勝ったのでマブリット・キバも立場無いか?

プロレス会場でキバのことを知っている人がほとんどいなかったので、登場してきたときには「シーン」となってしまっていたやっぱりちょっとだけでも存在を説明してからじゃないとやり辛いと思う。

負けたけれど、気仙沼二郎さんは新曲披露。

試合の後外のどこかで会えるかと思ったが、野橋選手も見つけられなかったし(怪我の治療だろうな)マブリットキバも姿は無かった。

プロレスは見ていると自分も動いてしまうので、ちょっと恥ずかしい。今日は日向寺塁と野橋真実、そしてやっぱり新崎人生がかっこよかったね。

いや、ちょっと値段が高いかなぁと思ったけれど、採算面から見たら仕方ないのかもしれない。結構蛋白だなぁと思うところもあったが、技のすばやさとかぶつかる音とか、やっぱりいいねえ。