朝いつもより早く起きた。東京出張だからだ。いわて沼宮内駅まで車で行く。その途中で見た空がきれいで、普段なら絶対バイクで走るのにと思った。新幹線の中では退屈だったが、時折本を読んだりしてすごした。
東京について本社でちょっと仕事をして午後から会議。それがおわってあたらしく中途入社した人の歓迎会。夜はぐったりとしてホテルでねた。

東京といっても大抵の行動範囲は決まったところだったので面白くは無かった。

そういえば、ネイガーとしばらくご無沙汰なのだが、そのネイガープロジェクトがいわてでも活躍を開始するようだ。いわて競馬、チャグチャグ馬ッコまつりが初お披露目なのだろうか。岩手競馬のサイトには若干の情報が載っていたが、写真を見る限り、ネイガーに近い感じ。きっと周辺キャラクターも似ているだろうから、面白くなるといいな。マブリット・キバは最近活躍の場が広がっていないようだが、アレはきっと無駄に動きするからだと思う。神楽のように舞い戦うというのはいいのだが、ヒーローはやっぱりピシッとした方がよい印象を与えると思う。岩鉄拳チャグマオーというネイガープロジェクトの岩手での活躍にも注目。僕はしばらくこっちに入り浸りたいのだが・・・。