坊主頭というのはどのくらいの長さのことを言うのだろうか。夜、シャワーついでに頭を剃った。剃髪というのは坊主頭なのだろう。しかし、五分刈り頭も坊主頭といわれる。こんな長さについて定義したところで意味はないのだが、丸く短く刈られているようならば坊主頭というのだろう。
最近、剃髪を日常的にやっている所為か、いまいち面白みというかそういうものが感じられない。新鮮さがないのだ。昨日youtubeで脱毛クリームを頭に使っているのがあったのだが、あれはその後どうなったのだろう。ちょっと気になる。無事に生えてきたのだろうか。どのくらいの日数で生えてくるのだろうか。いろいろ気になる。(笑)
あれこそ究極の短髪状態だろうなぁ。永久脱毛とは違うから価値がある試みだ(笑)