今年は雪がなく、走れそうだったので急いで帰った。実家にいてもなんだかんだ言われるだけで休んだ気がしないので家でごろごろする。独り者のわがままと言われようとも、いろいろ言われながらもそれを選択しているのだからいいじゃないか。老後が不安なのはわかっている。

 一関から高速で帰ってきたが、盛岡近辺で少し車両が多かったかなぁと思ったくらいで家に着く。K1200Sに充電をしておいて落ち着かないうちに防寒つなぎをきて、バッテリーなどを始末して、バイクジャケットと、ヘルメットを装着してスタート。近くをぐるぐるしただけだけど、楽しかった。バイクに乗っているだけでうれしいし、楽しい。今年のような正月は記憶にない。

 その後、家に入って剃髪とかすませる。少し痩せないとなぁと思いながら特に努力はしていない。明日からはいろいろやろうと思っている。