本年中は、いろいろとありがとうございました。新しい出会いもあったし、出来事もありました。いろいろ思う事もありましたが総じて、「結構明るく楽しかったんじゃない?」と思える一年だったと思います。いろいろな皆さんのおかげだと思っています。

来年は自分からすすんで、もう少し自分が成長できるよう努力してみようと思っています。それは特に仕事のためと思っているわkではありません。興味あるものに挑戦して、幅を広げようと思うのです。年々新しいことに挑戦するのが難しくなってきていると自分で勝手に思っているところもあるので、その辺確かめてみたいというのもあります。

皆さんがよい新年を迎えられますよう、そして来年もよろしくお願いいたします。

    • -

 昨年末からは大型自動車免許に挑戦し始めたり、ピアノも本当に間が開いてますがレッスン受けるようになったし、少しずつ自分の世界を取り戻したり、開発してきたような気がします。職場では相変わらず干されていますので、このあたりで自分のいる場所を確保しているという感じでもあります。仕事に直接関係ないけれど、知的財産検定なるものに挑戦して、自分に向いているようならば弁理士などという恐れ多いものにも挑戦しようかなぁなどと、素人ゆえ考えています。