今日はバドミントンの日なので教習休み。市のバドミントン協会からなぜか羽根をもらう。素人団体なのに目配りしてくれているのはうれしいとおもったら、会の中に元副会長だった人がいた(笑)

水鳥のシャトルは久しぶりなので音が気持ちいい。ビシバシ打ち込む。相手も急に速度が落ちるのでそこを狙えば拾えると教えると結構落ち着いて返してくるようになる。久しぶりに汗をかきました。

家に帰ってからはグダッとしてしまって、何にもしないでしまった。明日はもうちょっといろいろやらないとなぁ。

そういえば資格というか検定に知的財産に関する、「知的財産検定2級」なるものがあるというのを知る。ちょっとやってみようかなぁと。資格ではないので、収入とかには結びつかないけれど。