朝、雪が5cmくらい積もっていた。除雪をするほどなのだが、解けるだろうと怠けた。居心地のわるい職場でムカムカといつものように過ごし、転職サイトなどを見るが、僕のような人間が給料が上がる転職先があるわけでもなく、「仕方ないな、人格殺して隅においてもらおう」と考えるしかない。
そういう、ところにいても、あまりいいことがないわけだから、いることを利用して少しでも自分のためになることをやろうかなぁと思う。それは資格でもいいし、なんでもいい。

そういうのとはまた違うのだが、大型教習。朝方はもちろん凍結路面であったが、帰るころにはところどころ路面は乾いていた。教習所内もところどころ凍結面があった。何よりも怖いのは坂。教習所はちょっとした山頂に広がっていて上り下りは結構急な坂。ブレーキかけてても落ちていくことがあるなんて教官が言ったりするから(笑)教習所からの道は国道以外はほぼ凍結路面。ブレーキとかに注意しながらほとんどセンターラインは無視で走る。結構横に流されたりするんだねえ。ブレーキの恐怖感はなかったが坂ののぼりの坂道発進ではちょっと登らなくてタイヤが空転したりしてた。

でも、やっぱり眺めはいいなぁ(笑)まだ、慣れていないということで何のアクションもなくただ走っただけ。
仮免の写真がちょっと怖い。

家に帰ってきてからネットがつながらない異常があった。どうやら朝日ネットの問題らしい。