あさおきて、仮面ライダーカブトをホテルで見る。テレビが小さいのとそろそろ仕度をしないといけない時間なので落ち着いてみることは出来なかったが、いい加減、変にかき混ぜすぎのような気がしてきた。ウルトラマンメビウスは今週は放送がなかった。あったとしてもおきられてなかったのでちょっとほっとした。

ホテルの朝食をそこそこに食べて盛岡駅まで歩く。フェザンのタリーズでコーヒーをとおもいながら、アイスモカを頼んでしまった。そこでそそくさと飲んで、花輪線に乗り込み家まで戻ってくる。厨川までは雨だったが巣子から雪に変わり、好摩のあたりでは田んぼが真っ白に。
そのまま夕方まで雪が降り続いて今でも降っている。

絹の六尺ふんどしはどう洗うのが本当なんだろうか。下手に洗うと縮みそうだしなぁ。

あとは、一日家でごろごろ。何かしようと思いながらもまったく身体がおきない。そのくせまだ起きてる。