http://www.ducati.com/en/bikes/my2007/ModelPage.jhtml?family=Superbike&model=SBK1098S-07

発表されたみたい。
でも、フロントをちょっと上から見ると
Buellのfireboltで
トライアンフデイトナ675みたいだ。

リアはほとんど999。

欲しいかといえば欲しいかもしれないけれど
真剣に悩むかといわれればそうでもないデザインに感じられた。

確かにきれいなのだが・・・。
結構な馬力で軽い。
お金があれば買うかもしれないけれど
急務というほどでもない。999よりは好みかなぁと思う。

冷たい風が強く吹いていたが、
星空で路面が乾いていたので
近くのマックスバリュまでK1200Sにのって買い物に行った。
その帰り、ちょっと遠回りしてコンビニに。
バイクを横にして、缶コーヒーを空を見ながら飲む。

風に少しだけ雪が混ざっていた。
風共が痛いくらい首筋にあたって去っていく。

ヘルメットをかぶるとほっとする温かさがあって
去年はもうちょっと早い時期に
こいつを冬眠させたっけなぁと
思い出したりした。