朝一番に実家に行って、親父のパソコンのセッティング。
天気がよかったので
この陽気、バイクに乗れるではないですかと
そそくさと帰ってきた。
往復で320km以上あるから家について15時。

そこから996を始動。
ちょっとキュルキュルっていう時間がいつもより長かったが
ちゃんと始動、アイドリングも正常。
厚着をして出かける。
グローブの中に一枚軍手。
ひとまず、安比に向かう。長者屋敷清水のところをあがり
ちょっと横道に入って牧草地を見て、
エッコラジェラーティは今回はスルーで前森集団農場のほうに。
日が山に隠れ日陰。
農場の小道には道には冬じまいの泥と、風折られた枝が落ちている。

ちょっと乗れてないなぁと感じながら
サンマリノグランプリに出た。
そこでも、冬を意識してか走っている人たちが数人。
きっと冬を前にしたライダーみたいな気持ちがあるのだろうなぁと
ちょっとゆっくり目に横を走る。

夜の用事は1時間半くらいで終了。
そのあとスーパーで買い物。
30%引きの刺身があったので「カツオ」と「ビンチョウマグロ」の刺身を買う。
家でそれを食べる。
いつかはカツオの刺身にわさびが入っていて
ちょっとショックだったが(冷蔵庫のを使えばいいのだが)
今日はショウガだったので安心。
ビンチョウはわさびで、カツオはニンニクとショウガで。
カツオのたたきはまた別問題。

まだロードバイクでも十分乗れるね。
ちょっとの時間でも距離でもいいから
もう少しシーズン終わりが遅いといいなぁ。