朝は普通に目を覚ましたのだがちょっとばかり寒すぎ。で暖房に火を入れてホットカーペットの上でごろんとしながらウルトラマンメビウスと、仮面ライダーカブトを見た。なんかガキだなぁと。(笑)
そのあと、西根ファームでソーセージを買ってそれから人に会うために盛岡に。そこで昼食とホテルの一階の喫茶で話をする。外を見ながらバイクで出かけたかったなぁと思ったのも事実。通りにはハロウィーンに扮した子供が結構歩いてました。

2時くらいに今夜の宴の会場に向かう。そこで飲み仲間?とキャンプファイヤーの準備をした。薪を拾い、組んでいくと何となくその気になる。人がぱらぱらと集まってきたので火をつけ、僕は時々肥満傾向のスパイダーマンに。焼き鳥とか、焼肉とか。皆さんは寒い中ビールを飲んでました。泊まる人と僕みたいに月曜日は仕事な人で遠くの人は帰っていった。