将来への給与・家の心配からなんとも薄眠り。

ウルトラマンマックスを見たはずなのだが記憶に薄い。このごろ記憶が飛んでいる。若年性痴呆が始まったのだろうか。

花輪線を撮りに行こうと思い、横間駅まで出かける。職場にちょっとだけ点検に出かけその勢いで。横間駅は冬場なかなか行きづらい。到着してそろそろ来る列車をとおもうと、JR東日本盛岡支社からの有線放送。「いろいろあって花輪線運休、代行バスの運行の予定もありません」残念。

その後、田山ドライブインできのこラーメンを食べ、帰り道新安比温泉によってぬくだまった。ゾール泉とかいう温泉でここのは温めのお湯なのだが暖まる。岩手では一番好きな泉質。

ふうせつ花で黒大豆豆乳を飲んで家に。

するとウルトラマンウルトラセブンのマスク届く。うれしいなぁ。でもセブンはちょっと出来が悪くないかなぁ?早速被るがどうしても首の付け根は肌が露出。ウェットスーツでもいいから加工して作りたい・・・。