朝から少し片付け。散らかり物を隅に追いやっただけというふうにいえなくもない。どうして急に掃除をはじめたのかといえば、今日が家の2年目点検日で住友林業のアフターサービス部門の人が来るから(笑)
10時ごろに来る。外を見て中を見た感じ。でももともと問題なんて何もないから判子突いておわり。

その人が帰るとすぐに郵便屋さんが来る。宅配もの。超超超ロングをオークションで買ったのだがそれが届いた。サラシ色といっても傍目からは白。面白がっていくつか写真をとって早速自分のサイトにアップした。
う〜ん、普段はいたら裾絶対するなぁという感じ。超超ロングでもギリギリだから。でも、こういうのが好きなんだから転職も・・・?

で、ピアノでマズルカ弾いたり、ノクターン弾いたり、スケルツォの3番弾いたり、だらだら適当に時間を過ごしていると、CMでIQテストの番組をやるという。

なので、開始までギリギリな時間だったが紙と鉛筆を用意して受験?した。(笑)
右・右か右・左という結果。最後に物の方を選択した。職業は研究者とかいろいろいっていたがあってるのかどうかはちょっとわからなかった。で、73点だった。34歳なので・・・IQは前回より10低いがまあこんなものかな。

テレビが終わってすぐにスーパーに駆け込み、半額の刺身とおにぎりなどを買って、家で食べる。本まぐろとブリの刺身で満足。野菜とらないとなぁ・・・。

朝6時半の血圧が130-94、午後3時140-95、さっき124-84