今朝は本当にいい天気だった。
目を覚ましてすぐに外の状況が余りにいいことがわかった。山々にも雲がかかっておらず、しかも風もない。ただ、放射冷却現象が起きたようで寒々しい。田んぼのあぜでたいている焚き火?の煙も途中で水平方向に広がっていた。

紅葉の話もちらほら出てきた八幡平に上った。アスピーテライン、樹海ラインのルート。
黄色ははっきりと発色していたし、ここ数年の中では一番赤がきれいな気がした。ユースホステルからちょっと上がった辺りが一番紅葉がきれいに見える。樹海ラインでは涼風の滝付近からふたコーナーくらい過ぎたところの湿原がきれい。

と、いろいろ見たが、鏡のように波打たない熊沼が一番きれいだったと思う。鏡のようであり、それに周辺の木々が映りこんでいた。

八幡平で携帯電話を取り、会社に電話しようか本気で迷ったが、圏外だったので書けることもなく、ちゃんと出勤をした。

仕事は・・・すみません今日は何もしてないに等しいです。


あ、今日は996のガソリン漏れが確認できたのと、デジカメが全然駄目になってきたということ。お金のかかる話。