それこそ、朝の散歩の時、その岩手山をバックにだろう、花輪線を撮っている人が多かった。この中の1人はネットでの知り合いのようだ。声をかけるほどの勇気もなく、先を急ぐ?996を停めることも出来なかったので通り過ぎた。松尾八幡平駅にも、北森駅にもいた。絶好の撮影日よりだったのかな。

JR貨物時刻表が届く。久しく時刻表なるものを買ってみていなかったが、今は普
通の時刻表もこうなのだろうか・・。いろいろな貨物業務の事、機関車のこと、ファンが送った鉄道写真の掲載、コンテナのこと。機関車の一日の運行状況とか運行図表とか載っていたりする。僕も最初はED75とかEH500とかいって追いかけてるだけだろうが、ED75の111とか1010とか行ってこだわりが深くなるのかもしれない。運行図表からだと一戸とかの通過時間もおおよそわかるので、今まで以上に追いかけやすいかも(笑)
http://www.rfa.or.jp
僕を魅了するものはなんなのか、まだよくわからないのだが鉄ちゃんの道にちょっと入り込んでしまったようだ。