朝一番にちょっとだけ996で走る。このちょっとだけでも僕は走らないよりはずうっと気分がよい。そのあとマックスバリュに行って昼飯とおやつ?などをチラッと買った。土曜日なのでバイクで出勤。休出あつかいなので本当は駄目なのだが。
 今日は同僚と二人で現場作業。広い製造棟に二人で肉体労働。ドラム缶運んだり、明日の段取りつけたり。開発・データ収集しながらの実作業でちょっと面倒くさいこともある。ただ、実際に現場で動いてみることで工業化への問題点などもわかるのも確か。今回の製法はたった3週間で固めた物なのでいろいろ問題がある。今のところは何とかなっている。不純物の副生も最低限に抑えられている様子。明日からが最後の反応だ。