今日はどこかにいこうと早く起きる準備をしていたのだが左前部で頭痛がして起き上がると拍動するような感じ。いつもより血圧が高いかなと測ってみるがいつものように高い150-105。そう人生長くないなと思いながら少しだけ休むつもりでいたら9時半。特に出かける場所も考えていなかったのでXRにて昨日、紅葉がすばらしくきれいだった染田川沿いをあがっていき、七時雨をちょっとだけ覗いて奥中山葛巻に抜けた。黒森峠の県道を抜けるつもりだったがどう道を誤ったか案内沢林道に出てしまった。ついでなので岩手町と葛巻町の間を走る名前も知らない林道をおっかなびっくり走った。道の駅石神の丘でいつものようにてんぷらそばを食べて家に戻る。
少しだけ昼寝をして996でクボトラまで。後輪のタイヤを交換33000円なり。半期に一度は換えているので維持費だけでも年間15万は超えている換算になる。貧乏人には乗っていけないバイクだと常々思う。おかげで自分の生活は荒れるばかり(笑)