朝は40km離れたバイク屋まで先日置いてきた荷物を取りに雨中車で出かけた。11時に家に戻ってきた時、幾分晴れ間が除いてきたのでバイクに乗る支度をした。するとペリカン便がきた。ネットのバイク友達から尾道ラーメン。これは何か届きましたメールを作らねばと自衛隊の真似迷彩服に帽子をかぶって敬礼のポーズをとるが、なれない僕にはなかなか難しい。視線とか、右の人差し指が帽子のつばに触るという感じでやるのだが・・・。手首の角度とかいろいろ気にすると、今度は足の膝が開いたりして。訓練したことないからね(笑)ダルダルな体型でも何とかしたさ。で996の横で写真をとっていたら、渡り鳥が掛け声を掛け合い、弓状に戦隊を組んで南に飛んでいった。
そのあと八幡平に。麓はそれほどではなかったが中腹付近からは雲の中だったので、走ってもストレスたまるならば止めておこうと、山賊祭という祭を覗いた。麹南蛮が売っていたのでそれをかった。
その後は、安比までいつものコースを走った。そしてその奥中の牧場あたりはそろそろ紅葉だなぁと見に行ったらちょっと早いくらいだった。でもやっぱり霧がかかっていた。それでもブナ林は中々だった。