[XR]

岩手トラック協会主催のトラックフェスタ2004に行ってきた。バスターミナルの奥に自衛隊のトラックがあったのでそれも参加?とそちらも覗いたがそうではなかったらしい。会場にはごった返すほどの人はいないけれど、ちびっこたちははしゃいでいた。日産ディーゼル(運転席に上がりました。)、日野の展示トラックとか実際に働いている車両などが展示してあった。そして何故か白バイ、パトカーも・・・脇役でしたね。毎年ほぼ同じですが僕は面白い。
そのあとは盛岡舘坂の「ちゃぐちゃぐ」で海老塩ワンタンメンと塩豚丼のミニを食べる。このラーメン屋さん最近のお気に入り。味濃いがなかなか美味しい。今日はちょっと麺に麺をゆでたお湯の味が移って小麦っぽいというかなんと言うかだった。
そして最後に東北ばん馬玉山大会もちょっと覗いて来た。ポニー主体のレースだけれど中々の迫力で走りぬける。仲間内の大会という感じもする。BGMと司会の話し振りが実に面白かった。
雨の中こうして走るのもたまには良いなと思った。びしょびしょで気温が11℃だったけど。
雨でドロドロになったバイク一応洗車した。雨の日ツーリングこのところずーっとやっているような気がする。カッパは着ない。