フロントフェンダーと左右ウィンカー、アクセルワイヤー、ミラーの角度位置のフィッティングをしたらかなり良くなった。フロントフェンダーとウィンカーの設置は簡単だが、アクセルワイヤーのグリース通しはどうしてもちょっとした道具が必要でそれをもっていないのでバイク屋さんで全部済ませた。
担当の店長さんにはいつも良くしてもらっているので僕はつい甘えてよっていってしまう。

アクセルの動きが渋かったのでアクセルグリップをはずして潤滑剤で湿らし、ハンドル部分の錆を紙やすりで削り、磨いて組みなおしたら驚くほどスムースに成った。考えてみれば単純なことなのだけれど気がつかなかった・・・。
予備のプラグ一本を買って雨の中乗って帰って来た。超超ロングの裾の方はびっしょりとなったか、好調なXRに気分はよく、ついつい昨日食べすぎたにもかかわらず、ポワソンによってステーキを食べてしまった。

そのバイク整備の間に店で見た大リーグ。記録に並ぶのも、抜くのもライブで見れただけで興奮。いつもと変わらない感じの打球で僕がいってもあまり意味はないがイチローはすごい。そして勝負しつづける大リーグのピッチャーもすごい。
日本の王監督の記録をぬかさせまいとするローズに対する幾多のフォアボールを今でも恥に思う。あの時、逃げたピッチャーを全員羅列し愚弄しておくべきだと思う。勝負人ではなく・・・今回の古田選手を代表とする選手会ストもそのあたりのプロ選手という意味合いから「観客ありき」という考えが本当に全体に浸透していたか猛省を必要とする気が改めてした。
その頃からだ、全力疾走をせず、もたもたと打席に立ち、間合いは必要以上に取る、清原なる選手がますます嫌いになったのは。