貯金もなく、家のローンと車庫のローンで生活費逼迫しているというのにバイクの買い替えをしてしまうことにしました。再来年頃には996の車検およびオーバーホールが必要になるというのに大丈夫でしょうか・・・。
結局、思いつくくらいなので本心ではもうそういう風に決めているにもかかわらず、愛着というものに縛られてしまっていたのだと思って割り切りました。しかしながらLANZA君が悪いバイクだと思ったこともないし、大変いい思い出がいっぱいあるし・・・。きっと手放す時には涙が限界近くまであふれそうな気がします。
自賠責保険を面倒くさいところでかけてしまったので手続きが面倒ではありますが買い換えることにしました。
XR250BAJA。夜道でも安心なまぶしいくらいのライトに14L入るガソリンタンク。一発のダッシュ力はないとは言うものの燃費のよさ、後続車へのオイル飛まつの心配が無いなどメリットもある。

でも、物とはいえ別れるのは今から辛い。