今日は朝一番から大工さんと屋根屋さんがきていた。冷蔵庫にあまっていた缶コーヒーをよろしければと渡した。この暑いのに10時とお昼と3時しか休まないらしい。だらだらやっているように見えても仕事はちゃんとすすんでいく。で、ガレージにシャッターがついていたので完成したらしい。

朝はちょっと寝不足加減で体が思うように起き上がらないので10時くらいまでグダグダしていた。その後、LANZA号に乗り込み七時雨、稲庭岳、安代肉牛公社、田山ドライブインでキノコラーメン、舘市、安比と走って戻ってきた。
夕刻からは行きつけのバイク屋さんで花火を見ながらバーベキューをやるというのでそれに参加。西根ファームのソーセージを買っていったが中々の評判を得た。ちょっとうれしいね。
帰宅は夜の10時過ぎ。そのまま寝てしまった。

ヤマユリにクズ、クサギなどの花の匂いが所々で感じられて良かった。ソバの花も咲き誇ってましたっけ。川沿いの涼しさがわすれられないなぁ。