ガマンの日。

朝は厚い雲に覆われているように見えたが中途半端に寒かったため、露として落ちはぐった水蒸気たちが上空にいただけのようで996で走り始める頃には充分青空が見えてきていた。
今朝はそれほど時間が無かったので松尾八幡平ICまで行き、そこから安比高原スキー場までの道をいつもの通り走り、国道282との交差点のローソンで朝食を済ませた。
すると82式指揮通信車らしき車両が二台信号に停まった。運転手というか外に上半身剥き出しで一般道も走るんだねえゴーグルか何かしているんだろうけれど、雨の日は大変だなぁと。その後を二台の偵察バイクがついてきて、信号に停まるとなにやら大声で話していた。僕はそれをずっと見ていたわけで。
282を家に向かって南下。何台かの自衛隊車両とすれ違った。手を振るのも変だしなぁ・・・。また一台指揮通信車が。迷彩色?に顔を塗った自衛隊員が二人車両から身体を見せていた。見慣れない所為か違和感がある。
きっと演習が終わって家に戻るんだろうなぁ・・・。

そういえば、第三次イラク派遣部隊に岩手駐屯地からも数人参加するようだ。施設関係の人たちなんだろうな。

会社ではとくに忙しいこともなく。ただ、常に不安のようなものが付きまとう。明日は金曜日。ようやくの週末。でも天気はよくなさそうだなぁ。

夜はバドミントン。どうにも肘が痛いのはどうし様にもない。安静にしていれば絶対治るというのなら休めるのだけれど。日常生活でも使う部位なので安静にしているわけにもいかないけれど。

夜の996もいいかんじ。やっぱりすきなんだなとおもった。