壁紙

bonze2004-06-08

昨日職場で添付ファイルをつけるのを忘れて送付二回。再送でも忘れた。朝会社で停まっている車にぶつけた。最悪の一日。それよりも自分がちょっと変すぎる。何かあったんだろうか・・・自分でもわからず。

パソコンの壁紙をこの間の駐屯地の訓練展示の際の物に替えた。74式戦車をもっと撮って置くんだった。斜め前方からのいい写真が無かった。90式は配備されていないのかそういえば見なかった。
強いものに巻かれるのがミリタリーファンの原点と聞いたことがあるが、確かに否定はしない。迷彩服を着ていればちょっと一般人とは距離ができる。鳶装束を着るのも何処か、柄の悪いとされる鳶職イメージを借りているのかもしれない。
でも、僕は見る人を威圧しようと思ってそれらをきているわけではない。人生やり直せるならこういう仕事につきたいんだというの思いが残っているから。きて解決するわけではないけれど。

少し髪が延びた。何かと忙しく剃髪する時間も無かった。明日の朝にでも剃っておこう。日差しの強いこの季節、日焼けした頭はかなり光るらしい。