敷金礼金

新築に伴い、引っ越したアパートの大家さんから期待していなかった返金があった。それも5万円強半分以上がもどってきた。これで・・・ブラウン管テレビが買える。29型でアナログ衛星チューナー内蔵。

昨日は彼女とイオンタウンに買い物というか、ただ歩いた。ペッパーライスや、なんたらチーズケーキ。所々で休みながら。そういう時スターバックスドトールはありがたい。六尺ふんどしをしていると木のイスに座ると縦褌がちょっと気になる。・・・そんなことを思いながらくだらない話をした。

そんなイオンタウンで、上原ひろみのCDを買うかどうか視聴しながら悩んだが結局は止めた。岡本知高も同様。かれ?は目が米良のようだ。上原のは音楽的にいいと思うけれど知高のほうは怪しい。

そういえば水沢の蘇民祭の記事が岩手日報に出ていた。六尺締めている人が普通らしいが素っ裸の人が多いらしい。掛け声にもちゃんと意味があるというのは初めて知った。ジャッソー、ジョヤサ?。知らずに掛け声は掛けていけないもんだとわかった。