朝はそれほどではなかった。

午前中は出勤したのだけれど、仕事にならなくって午後休み。これほど下痢も凄いけど頭痛を伴う発熱でこれほどひどいのは近年無かったなあ・・・。

部屋の掃除も途中で止めてたので部屋もホコリっぽい。治ったらちゃんと決めないと。整理整頓も途中。10日にはピアノが来るというのに・・・。

今日は幾分治り傾向のよう。まだ頭は痛いが昨日までのそれとはだいぶ違う。熱もきっと下がっているだろう。だぶだぶの寅壱を寝巻き代わりに。上着はともかくなかなかいい感じ。意外と暖かいしね。

夜、ふと伸びていた髪を剃った。伸びていたといっても2,3mmで他の人が見れば短いまま、坊主頭でしかない。熱があるというのにこんなことをして。剃髪して気分を引き締めようというわけではない。