家にいた日。

今日は熱っぽいわけではなかったが寒気がしたので一日家にいた。何をしたというわけでもない。少しだけ部屋の片付けをしてダンボール一つ分の空きが出来た。朝一番に見えていた岩手山は徐々に姿を隠していった。昨日極大だったらしい「しぶんぎ座」の流星も確認できないだろう。

夜になってさすがに食料も尽きたので買出し。ついでに風呂場用の清掃道具と身体をこするタオル、台所用に調味料立てなどを買った。わがまま放題のアパート一人暮らしで堕落していたのが借金を背負った所為か、本来必要な生活道具が揃っていくような気がする。自炊生活も慣れてくれば大変でもない。

さて、今週末にピアノが来る。電子ピアノをどこに置くか、防音は大丈夫か・・・。再来週にある、一回目のピアノの調律・調整の時に外で聞いてみる。あまりに漏れが大きいようならば何かしら施さなければならない。ピアノテックスかスーパーミラクルソフトがいいかなと思っている。幸いにして隣家まで8mあるので電子ピアノでのテストでは後10db下げれば大丈夫のようだった。

今日はなんとなく体調不良なので赤褌をして寝ることに。(笑)