ネットオークション

ネットオークション貧乏になりうる。自衛隊の新迷彩戦闘服とか刺し子物とかに弱い。自衛隊員見たいに自分にある程度厳しく訓練できる人間がだいぶうらやましい。だからかもしれない。刺し子物は藍染めでなんとなくなじみが良く、日本の庶民的なものであるところがいい。火消半纏なんていったらもう・・。こういうものが出品されていて、なおかつ競り合いになると負けず嫌いも手伝ってどんどん高額になってしまう。
そんなに迷彩服が好きなら自衛隊に入ればよかったのにといつも言われるが、自分に厳しく訓練とかできるなら考えたかもしれない。実際は言いなりに辛い思いをしつづけるのは耐えられないと思う。そういう肉体的に厳しい環境にいたらば、自分も変わることが出来たんだろうか。
隣りの隣りの家で新年会。あわびとかイカの塩辛とか日本酒が進むものばかり。だけどどうも飲み調子がよくなくそれほど飲んでないのに二日酔い?。
寅壱のドカジャンをもう一度店で見てくる。買うかどうかいまだに迷っている。それほど格好よくないのだ。そういえばドカジャンって、あんまりいい言葉じゃないようだね。