自宅稽古と能登の地震

朝普通に起きる。嫁は何やら早くに家を出た。
娘はまだ寝ていたので居合の練習。

お昼近くにバイクに乗って北森駅まで初乗り。
ちょっとの距離でも乗れるのはなんかとってもいいのだ。

それからお昼を娘と適当に食べて、俺はピアノを久しぶりに1時間半くらい弾いてた。
嫁が帰ってきて、なんだかんだ言っていた。

そして早い時間だが風呂とかに入って、

頭と眉毛の初剃り。



あがってすぐ位に能登のほうで地震
震度7とかで正月早々大変だな。
あちこちが手薄な状態で・・・と。

嫁が夕飯としてなんか刺身盛り合わせをイオンから買ってきたのでそれで夕飯。

X(旧ツイッター)を見てると
人工地震とか
東日本大地震の時の津波の映像とか
虚偽の住所で救助を求めるものとか
なんともまあ、ひでえ火事場泥棒的なのがいるなぁっと。
メルカリの転売ヤーとかもそうだけど
なんか自分が儲けられればいいっていう人が世の中多くいるんだなって思った。