会社稽古 12/19

朝は普通に出勤。メールチェックして、居合の稽古。
昨日ほどではないにしてもなかなかに寒い。
工場近くにクレーンが止まっててちょっと気になった。

居合はまずまず。でも気をつけたいところの半分くらいしか修正出来てない。
面打ちのほうはいいんだか悪いんだか。
足のほうの動かす筋肉が少しでもつけばいいというレベルか。

午前中は月次報告会。なんかみんな自分がわからないのを自信もっていってる感じの上層部。
こっちは何とか結果を作っているのになぁとか。
知ったふりの何にもしてない部長さんとかもえらそうなことを言ってて、笑いそうだった。

午後は特許関連からのパテントマップの評価系というか分類をどうするか。
何か何にも出てこない感じがする集合体なので悩み中。

夜は職場の若いのとラーメン。
ネギラーメンは今日はなかった・・・。