阿見剣道 62回目

朝は5時前に目が覚めたがまたうとうとと寝た。
8時過ぎまでねてて、それから少し雑用をして12時過ぎに土浦の神立の天塩に。

そこで思いっきり天ぷら物を食べた。
上等っていう訳ではなく、比較的安価に色々食べられるのがいいところ。
そこで海鮮かき揚げ丼と野菜天盛り合わせにハーフサイズのアナゴ天、牡蠣天をついかで。
これを食べても胸やけとかなかった。(笑)

それから剣道具屋さんに行って、小手の頭のサイズ合わせ。
なんか照れくさいなぁって思いながら合わせる。ちょっと右側のほうを手直し入れてもらうことにした。

それから夜にかけて阿見の公民館で剣道の稽古。
小学生たちとやるのは要領を得なかったが、まぁ、自分の稽古にもなった。
勝手がわからないので、迷惑かけたろうな。

真っ直ぐ面を打つのとか先に入って打つとか、子供相手にはできたが、若い大人にはいまいちだった。
でも、まっすぐ行けるようになった気がする。