自宅稽古 ⇒ 茨城

朝は普通に起きて、コメを米びつに移したりした。
その後雨が降らなさそうだったので近所をバイクで。
自衛隊の岩手演習場北口前を通って焼走りに上がり、
そこから上坊にぬけて松尾八幡平ICの前を通って帰宅。

それから居合の稽古。
そして八戸のきりせんしょを食べて、娘と少し話をして
茨城に向かった。

お盆ということでやはり人が多く出ている印象。
東北道の車も結構多く、宮城に入るころは時折60km/hまで落ちることも。
大型車同士の追い抜きによるもの、不慣れなドライバーが追い越し車線を低速で走っていること
追い抜きとか、合流が下手くそなドライバーなど。

明らかに不慣れ、へたくそなドライバーは迷惑になっている自覚はなさそう(笑)

時々強く雨が降ったりやんだり、昔はなかった感じの雨降り。

夕飯は酢飯だけ作って、買ってきた刺身類をご飯にのせて食べた。
それなりにおいしかった。