会社稽古 7/18

朝から暑いという日が続いている。
連休中かな?会社の分析機器室のエアコンが止まっていて、部屋が暑くなってて機器が止まってるのがあった。

居合の稽古。頭上で右に剣先が向くのが癖になりそうなので要注意。特に少し稽古が相手からやるときはどうしてもなる。俺の身体の癖なんだろうな。

それと全体に歩幅が大きいんだと思う。10本目の後ろ突きとかそれほど足を寄せる必要が無いなとか、いろいろ思う。

仕事は午前中は上司に研究開発の計画書とか役員に説明する方向性の再確認などをweb会議で。
午後はそこで思ったことを計画書や契約書関連に織り込む。

終業後に体育館が開いているようなので予約して稽古。
面打ちも居合もなんか思ってるのと違う(笑)

夕飯はかき揚げが無性に食べたかったので丸亀製麺で済ませた。