阿見剣道 56回目

朝は普通に起きたがだらだらと。
9時くらいに定期の通院。

それから昼食はちょっときにいってるいそ前食堂でまたカツカレー。今日は唐揚げ単品もつけた。
でも、唐揚げはイメージとは違ってたかな。

それから映画かなって思ってちょっとベッドに横になったら予定外に良く寝ちゃって映画館に行く時間をゆうに超えてしまっていた。
なのでそのままだらだらっと。

鬼剣舞ダイエット教室みたいなものに参加するという夢を見た。
結構な運動量で年寄りにはつらいなぁって思って目が覚めた。
起きたら汗びっしょり。

それからしばらくして剣道の稽古に。
今日は若い方が4,5人、ほかにも3人ほど来ていたので大勢に。

でも、そういうばりばりの人と今やると折角丁寧に直しているところが崩れると思ったので
いつもお世話になっている先生方中心に稽古をお願いした。
先週よりは出が悪かったけれど、右に引くとかそういう指摘はなく終わった。

どんくさいのはあるけれど、パッと出れる訓練をしたいと思う。
まっすぐ打つ。
今日はいつも全然歯が立たない先生に面でイケそうなタイミングにでれたんだが・・・・
打ち切る勇気がもうちょっと継続してほしいなぁ。

帰ってきてからビールで乾杯。