会社稽古 6/26

朝はちょっと遅くなった。それから出勤。いつもより10分遅いくらいで収まる。
メールチェックして居合の稽古。
なんか乗り気でなかったので2回ずつやるっていう感じでやる。
竹刀も振ってみたが全然だった。

午前中はいろいろな調整業務と資料の手直し。
お昼はなんかやっぱりやる気がなくてダラッと。
午後は月次報告会。なんか俺ばっかり怒られる。

その後は上司とzoom会議など。
終業後は居合と剣道のなんちゃって稽古。

居合もいまいち。やはり右に傾く。
剣道は面打ちの練習だが手と足はなんとなくあってるのだけど手の動かし方とかイメージしている位置が相手の面に相当するところより高いというのが続いている。

この辺りの感覚は居合の誤差とも似てる。

気をつけてても良くなってないのはどういうこと?