自宅稽古 5/5 草刈りとか

朝は普通に起きた。
前日の疲れからか娘は結構遅くまで寝てた。

ちょっとバイクで散歩
その後居合の稽古。
いいも悪いもいろいろ。

米の精米。30kgの玄米1袋。それを持ち運びするだけで重労働感。

午後は娘のピアノの練習をみてた。
合唱の伴奏の曲がジャズっぽアレンジでちょっとなれないらしい。

その後、庭の草刈り。
刈り払い機は一発始動。
隣の相撲道場では何やらBBQの支度。黒とか白の廻しが干してあったり、なれない風景。

草刈りも終盤にどうやら電柱の支線のワイヤーを噛んだらしく、いろいろ跳ねてきた。
後で気が付いたが、頬からと腕の辺りから出血してた。何かはねたのかな。中に入って無ければいいけど(笑)

その後、夕飯の支度。ジャガイモと玉ねぎ、キャベツをちょっとお高めのコンビーフであえて、塩とニンニク、コショウ、豆板醤で少し中華系の洋風仕立て。
家族にも好評だったのでよし。