阿見剣道 45回目

今日の稽古場所はいつもと違うところ。
22日に日本刀を見に行きましょうとまず誘われた。

それから稽古。前の稽古から電車に乗ったりちょっと休んだりしたせいか
身体が動かない感じに。
折角教わったことを試してみようとしたが足が前に動かない(笑)
その場で打つだけという感じになっていた。
それと、そうでなくても足が出ないのに、さらにでないもんだから手だけで打つようになって
竹刀を握ってしまう感じに。

刀ですっと切るようなイメージにもっていければなと。

流石におなかが空いたので稽古後にラーメンショップ牛久結束店に。
並ばずすぐに席に座れて、それほど待たないうちにラーメンが届いて一気に食べた。
やっぱり旨かった!