阿見剣道 44回目

昨日遅くまで映画館で映画を見たからかもしれないが1時過ぎまで寝れずにそれから寝ても5時には目を覚まして、それから1時間起きてまた寝て・・・。
10時前にパンが食べたくなって、ちょっと気になってた我孫子の小麦館というパン屋に。
見た目は岩手でいうミッシェルのちょっと小型版。

コッペパンにいろいろ塗ってくれるサービスもあってパンはおいしいのだが、やっぱり福田パンのソフトフランスパンのほうが触感含めていい。


朝飯分と昼飯分をそれで済ませる。気仙沼のサバだかを使ったハンバーガーはうまかった。

だらだらと寝たり起きたりしながら18時過ぎまで。

それから剣道の稽古。
1か月近くまともな稽古から間があいてた。
本当はもっと稽古回数を稼げればいいんだが、
こう剣道に対して自信がない、楽しめてない状態だからな。

今日の稽古も左足で押して前にと思ったけれど、先生方からは助言とか救う言葉がない感じで
考え出すのに大変そうだった。

自分で剣道と思っているのは、普通に剣道やっている人から見るとそうではなくって、
自分で思っている以上にダメなもんなんだなぁと。

防具新調しようっていうのもやめて、
今の防具が限界来たらそれを機にやめるというのがよいのかなって思うようになってきた。