阿見剣道 41回目

朝は一番にパン屋に行って食べ物を買ってきて、
少し食べて、勉強して、また少し食べて勉強して。
さっぱり頭に入ってこないけれどそれなりにすすめて
お昼ごろに師匠から7段合格のLINEが。すごい。2回目かな。

自分は5段の実力つけるのもままならないのに・・・。

それからはだらだらと気が向いたら勉強の本を眺めて転寝して。

夜に剣道の稽古。ちょっと人が少なかった。
俺は相変わらずすぐにイキが上がる。
これ、痩せれば変わるのかな・・・。
それともそもそもの呼吸法に問題があるのだろうか。
体力もなく腕上がりにすぐなるし、足もすぐ動かくなる。
筋肉自体の持久力もない感じ。

手先で変な技やったりかわしたりするより、
なんかわからんがどんと前に出ていく面をうつようにしたいな。

地稽古も息が続かなくって足も動かなくなって技が出せなくなって・・・
やっぱり向いてないなぁ。

稽古が終わって近くのコンビニでレモン牛乳とアイスの爽の見たことないやつ買って
身体をちょっと休めた。