会社稽古 1/24

朝は普通に出勤。ちょっと雨が降っていた。
メールチェックして、少し昨日の残務をしてから居合の稽古。
1,2本目の鞘引きの反応で右手がすっと真横を切るのはどうやったらよいかの試行錯誤中。
3本目はちゃんとまっすぐななめん線が引けてるか。
4本目は後ろ突きの前鞘引きしたときに刃が胸?で跳ねる感じになるのをどう抑えるか。
5本目は3本目と同じくして切り下しがまっすぐ線が引けてるか。なんかちょっと腰近くで曲がる傾向。
6本目は抜き付けの時の刀の軌道と鞘引きのタイミングがつかめてない。
7,8本目はひとまず置いておく(笑)
9本目は切りつけるときの角度とそれがまっすぐひけてるか。
10本目は後ろ突きの時の胸での刀の水平性が不安定。
11本目は斜め切りの時の振りかぶりと左手の位置。
12本目は左足が右足の後ろに来てないかとか。

午前中は管理職の研修。
お昼の居合の稽古は考え事しながらでイマイチ。

午後は親会社の開発の方々と会議。結構な場違い感。
夜その方々と懇親会。