阿見剣道 38回目

今日は午前中に月例の通院。血液検査の結果、そんなに悪くないが、A1cが高くなってきている。
これは要注意だね。

その後、くろーんぬでパンを適当に買って家に帰る。
お昼過ぎになんか寝てしまったよう。

18時半過ぎに家を出て、剣道の稽古に参加。
今日は全然いいことできなかったな。
左足で蹴って前に出るっていうのが、なんかぎこちなくなってしまう。
俺、常歩っていうの少しやってみたほうがいいかな。
練習とかだとできるんだけど、実際に稽古とかになると全然できない。
右手の力を抜くっていうのをやっちゃいけないんだな。右手と左手を適正にバランスとって打ち混む瞬間に力を入れるっていう感じなんかなぁ。
もっとも相手がるときにそんな試すようなことやってもまずできないなというのがある。

そうでなくっても下手くそなのに、相手がいるともう押されちゃって全然自分のペースではできない。

また、中学生とか相手だとそういうのが試せない。

なんだかなぁ。(笑)

家に帰る前にスーパーに立ち寄る。

家に帰ってきて冷蔵庫にあったビールで乾杯。