阿見剣道 35回目

百里基地航空祭の予行を見に行った。思ったより脱出に時間がかかって疲れた。



稽古にはいつも通りの時間に。柴又の師匠も稽古に来ていた。

今日は稽古の前に、何にも考えてこなかったなぁと思ったが、

ひとまず動くかと思ったが5時間以上たってたというのもあるようで足がいまいち前に出なかった。



いま注意しなければいけないこと、右手で引く、打つこと、ほとんど意識してできなかった。

先生にもそのあたりが出来えないねと言われる。



次回以降に仕切り直しだな。

やっぱり剣道の素養っていうのがないなぁ。



夕飯は稽古の後山岡家で師匠と。

腹が減ってたのがあったが、うまかった。